おかず!
5月27日 第2弾アップデートで追加されたバルファルクBGM
再生リスト
モンスターハンターライズ モンハンライズ モンハン MHrise 戦闘曲 BGM OST 音楽 サウンドトラック 高音質 カプコン
#モンハンライズ #バルファルクBGM
おかず!
5月27日 第2弾アップデートで追加されたバルファルクBGM
再生リスト
モンスターハンターライズ モンハンライズ モンハン MHrise 戦闘曲 BGM OST 音楽 サウンドトラック 高音質 カプコン
#モンハンライズ #バルファルクBGM
変に和風アレンジしないで原曲をより壮大にしていく判断完璧だと思う
@マツケン 厳密には原種じゃ無くて、まさかの特殊個体ですからね。
その点も踏まえてるのでは?
混沌ゴア復活させろもちろん天空山とセットで
@マツケン 渾沌ゴアの例えめっちゃ分かる
壮大というより異質感?が強い気がする
渾沌ゴア的な、知ってるんだけど知らない恐ろしさ、緊張感を感じる
「ライズに合わせて」じゃなくて、
龍気が暴走した変異体のバルファルクに合わせて、BGMも変異体になったようなアレンジでアツい。
変異ゴアちゃん
@なまた変換
龍気が獰猛化の元凶なら実質そうだね
獰猛化バルファルク
@ぐらっぷらーカズマ
ラージャンとかイビルと似てるな
自分の力のせいで凶暴化してるってなんだか可哀想…
ラージャンとかイビルは年老いた結果いかれちゃったのに対して、こいつは本当に自分の力にやられてるのなんかアh…
XX「恐れ見よ 赤き災厄の彗星を」
RISE「恐れ見よ 奇しき赫耀の兇星を」
@もちのり 大丈夫ですw自分も最初読めなくてパソコンのIMEパッドで調べたのでw
@しぐれあっと 初めは自分も読めませんでしたw
@もちのり 喇叭はらっぱで合ってますね。
@もちのり がち?w
@王国心21 なんだっけ?らっぱ?
絶対気合い入れて作ったんやろうな神すぎる
@ああ あとそういうコメントがあったってだけ。俺の知る限りではワールドディノだけ受け良くなかったのかなって。
@ああ 俺は好きだけど、みんな原曲派だろうなって俺は思った。前のほうがかっこいいというか
@してもーポポ ワールドディノって批判あったの?!
変なアレンジするとワールドディノみたいな批判でちゃうからな。こりゃマジで頑張ったろーなぁ
@破戒僧 そういう事じゃなくね
原曲作った人がアレンジしてるから腐るわけがないんだよなぁ…
@麦茶 ゆっくり実況 ジンオウガアレンジも担当!?通りでバルファルクもハマるわけだ…
@ひあモザンビーク
今はフリーですけど、サントラによって今作もBGM担当してるのが判明してます
大社跡、寒冷群島、ジンオウガ、タマミツネなどです
タマミツネはセルフアレンジなのでバルファルクもおそらく…
原曲作った人カプコン退社してなかったっけ
彗星突撃してくる時に「襲撃」って表示されるのが最高なんよ…わかりやすくて助かるし他のモンスに無い特別感がいいわ
フルフル頂点ってやばいなw
なお危険度10、これに並ぶのは発情タヒメのみでドス古龍はおろか今後出る可能性ある激昂やヌシ辺りでも敵わないレベル
@争いは同レベルの者達でしか起きない。心穏やかに、 まさか現実の生態系頂点はフルフル………?
もしフルフルが生態系頂点だったら…
@第7の使徒 はえー…知らなかった。バルファルクより上のやつなんてそうそういなそう。
神々しさが増し過ぎてないか?。
そしてサビが2連続で続くの格好いいな。
ゾワゾワって背筋に来るよね!(語彙力)
クシャルダオラと言い、サビ2回あるのアツい!
サビ2連続ずっと待ってて今作で来た時は涙がでそうだった
エリア移動の速さで毎回笑う
キュイーン(移動準備)→シューン!!(移動完了)
最初
俺「(・▽・)?」
慣れてきた時
俺「( ´ ` )??」
飢餓ジョーをマイルドにした感じ
元から戦闘力のために色々犠牲にしてるのに龍属性にもやられてるジョー
強すぎる龍属性のせいで暴走して、龍気もすぐ切らすし、補充もかなりギリギリなバルク
音速ですしお寿司
@マロン 多分暴走してるだけだと思われる。だから龍氣の制御が効いていないとか。吸引行動は全体のモーションこそ短くなったけどその分必要なダメージは減ってるからオーバーヒート直前みたいな感じになってるっぽい
移動時bgmの出番少なくてクソ笑った
まさかの真ラスボス後の裏ボス枠で鳥肌たった
@もっちもちさん ラスボスと対話
@あち
そうなんだ?空亡設定はそんな長くないんだね。
とはいえ単純に百鬼夜行の終わりを表す太陽をモチーフにしたって言ってもなんら違和感ないね。
@山本滉空亡って有名だけど誕生から20年も経ってないんだよね
その存在の是非はともかく、実際百鬼夜行絵巻の終わりには真っ赤な太陽が現れるしそれをモチーフにしてはいるんじゃないかな
@らららこっぺぱん
あー、そこは知識不足だった笑
もしかしたらCAPCOM「大神」に出てくる常闇の皇も空亡モチーフだったからそこから広まった可能性あるかも
古龍は基本的に閻魔だったり神風、神隠し、風神雷神で神モチーフだから神の方に元ネタありそうだよね
和風すぎず原曲寄りでかっこいい
@椿油 フルフルの曲はマジで良い
そう考えると常に神曲に仕上がってるフルフルBGMもすげぇよな。
そう考えるとジンオウガってすげえなぁ
@海苔 まあ好みの問題だね
@でーえる・たいたん 和風にして失敗した例というか、無理に和風にしたアレンジBGMはティガしかなくないか?多いってなんだ
今更だけど所々に四天王のフレーズが散りばめられてる希ガス(あくまで気がする)
デ 1:48~
ラ 0:19~
タ 0:52~
ガ 0:39~
ライゼクスとガムートはかなりこじつけ感が凄いのであしからず
新旧バルファルクbgmの出だしで新バルクの方が上がるところ三音くらい増えてるのがXX2つ名発覚音っぽい気がする
アプデのモンスター少なかったけどこいつで10体分の満足感ある
奇しき赫耀のママファルクカモン
@アルタイル ナナテスカトリでしょ(適当)
姉御は一体何者なのか…
奇しき赫耀より姉御が怖いぜぃ
@邪神ラスタライズ
姉御…
バゼルといい、無理に和風にしなかった感じがいい。
異国を征服した来た戦闘機とも捉えられるね。
@バイバニラ 宇宙戦争かな?
@ははーん? ライズは戦争ゲームだった!?
@ははーん? 戦艦!つまり我らがグラン・ミラオスさんの出番ってことですね!?期待してますよカプコンさん
@バイバニラ
それはダラ・アマデュラの
枠なんよ
@ははーん? 戦車ならゲネル・セルタスかな?砲弾(アルセルタス)あるし。
サビの入りの盛り上がりは間違いなく原曲の方がいいけどそれ以外は新フレーズ含めてアレンジの方が圧倒的に好きやわ。正直バルファルクのBGMは完成されてたから俺の中では超えてくるとは思ってなかった。カプコンサウンドチームに拍手
@狐刀カカルクモナキ ですね!1週間もしたら聴き慣れてサビも全然気にならなくなりました。原曲といいアレンジといい裏谷さんさすがですわ…
サビで思い切り盛り上がらない所が、「かつてのライバルが闇堕ちして帰ってきた不気味さ」的なものを演出してるのだと思って聞くと結構良きです!
もっと入りを激しくして欲しかった
そしたら間違いなく完璧
マジでそれな!
思ったこと全て言ってくれてありがとう
他のモンスと戦ってる時にエリア外から彗星になって襲撃してくるのかっこいい。
0:00 ここから神
@S R
戦いってのはよォ
ノリがいいほうが勝つんだぜェ!
@S R
電王すこ
ちなみに5:29までが神
@多趣味のバルク
???まるで将棋だな
??? 最初から王手
モンハンらしからぬ移動速度がシームレスマップになったことにより挙動だけで笑える
正直、XXを越えるようなアレンジあるんかって思ったが、その不安もブッ飛んで行くほど素晴らしいアレンジだったわ。バルファルクの「暴走」を感じる。
クシャル含めサビ2回流すことに味を占めたCAPCOM
いいぞもっとやれ
@海苔 クソモンスやめろ
二度挿すレイギエナ
@UNCHI BURI BURI 実際ナルハタタヒメの金玉病気みたくなったからなぁ
あながち間違ってない
@UNCHI BURI BURI 病気持ち臭
モンスターハンターエイズやめてください
1:06
ここからのコーラスループ 本当に最高 私の心が昂ぶる
@ふるふら
???「穏やかじゃないですね」
別ゲーっぽいよね
このサビ?はいると心中穏やかじゃない高ぶり方をする。
バゼルギウスといい圧迫感というか強者感が心地いい
Grinding for orbs may take a while but at least the fight and music are good.
1:27このフレーズが好きすぎて、テストでいい点とれた
テンポ速くなって「災厄」感増してて好き
原曲より緩急が強くなったから
交響曲っぽくなった
0:44 ここの後ろで流れてる鐘の音すき
XXの時より曲の速度?が上がっててバルファルクがやってきた緊迫感とかバルファルクの威圧感とかバルファルクが飛んでる様を表してるようでいい(語彙力)