おかず!
millennium parade × Belle (中村佳穂)
細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』メインテーマ
DL& LISTEN:
CD:
映画『竜とそばかすの姫』大ヒット公開中!
Follow millennium parade:
Instagram:
Twitter:
Facebook:
YouTube: …
Store: …
Official Site:
[Music]
Music and Lyrics: Daiki Tsuneta
Vocal: Belle (Kaho Nakamura)
Timpani, Drum line snares, Marimba, Gran cassa and Cymbals: Shun Ishiwaka
Horn arrange, Trumpet, A.Sax and Flute: MELRAW
Piano and Synthesizer: Ayatake Ezaki
Trombone: Masahito Kawahara
Horn: Kaname Hamaji
Beat Programming and all other Instruments: Daiki Tsuneta
Recording and Mixing: Yu Sasaki
Mastering: Randy Merrill (Sterling Sound)
[Video]
Creative Director / Producer: Shu Sasaki (PERIMETRON)
Director: MARGT (PERIMETRON)
MARGT are Arata Takabatake & Isamu Maeda
VFX Producer: Yusuke Makita (KASSEN)
VFX Supervisor: Takahiro Ota (KASSEN)
VFX Designer: UMA Otuka (KASSEN)
VFX Designer: Tomoyo Akiyama (KASSEN)
VFX Designer: Akiko Aoyama (KASSEN)
VFX Designer: Mr.Y
Motion Graphics: Keitaro Toyoda(Khaki)
Rotoscope: Rudiez
©️2021 スタジオ地図
English Translate: ermhoi & Marty Holoubek
Chinese Translate: Taku Shin-ei
#millenniumparade #竜とそばかすの姫 #BELLE
#ミレパ #細田守 #常田大希 #中村佳穂 #KingGnu #キングヌー
ララライ ララライ
誰も知らない
名も無い今を駆けてゆくの
あの三日月へ手を伸ばして
ララライ ララライ
君を知りたい
声に成らない 臆病な朝を
例え何度迎えようとも
臍の緒がパチンと切られたその瞬間
世界と逸れてしまったみたいだ
眼に写る景色が 悲しく笑うなら
恐れず瞼を閉じて御覧
さあ! 皆さんこちらへ
どうぞ鼓動の鳴る方へ
さあ! 踵を打ち鳴らせ
どうぞ心の踊る方へ
さあ! 蜃気楼に飛び乗って
さかしまな世界乗り熟して
ララライ ララライ
止まない愛を知りたいと願う御呪い
時を超えて 朝から夜まで
ララライ ララライ
君を知りたい
何一つ見逃さぬように
時は誰も待ってくれないの
残酷な運命が
抗えぬ宿命が
考える間もなく
押し寄せ砂嵐で
前が見えなくたって
君を信じてみたいの
恐れずに一歩踏み出したら
さあ! 皆さんこちらへ
どうぞ鼓動の鳴る方へ
さあ! 踵を打ち鳴らせ
どうぞ心の踊る方へ
さあ! 皆さんこちらへ
どうぞ鼓動の鳴る方へ
さあ! 踵を打ち鳴らせ
どうぞ心の踊る方へ
さあ! 空飛ぶ鯨に飛び乗って
さかしまな世界踊り尽くせ
ララライ ララライ
誰も知らない
名も無い今を 駆けてゆくの
あの三日月へ手を伸ばして
ララライ ララライ
君を知りたい
声にならない 臆病な朝を
例え何度迎えようとも
夢ならば 醒めないで
現実なんてさ 身も蓋もないから
時は誰も待ってくれないの
この曲を聴いてみると、今まで感じたことのない感覚を感じ、魅了されます。
@Tig チャンネル登録よろしく! 私のチャンネルを購読していただきありがとうございます
@master pieces すぐに戻ってきます
@boy aha Thank you
てか、これなんの議論してるの?
sic as
権威主義の悪いところが全部出て大嫌いだわ
常田さんの世界観が歌詞見てわかる
これ作ったのKing Gnuの人だって聞いてびっくり、、、、こんな曲も作れるんだ、すごい、すごい
常田大希さんですね
まじか!!!
そりゃ良い訳だ
ほかのmillennium paradeの曲も聴いてみてほしい
常田大希がどれほどすごいのか知ってほしい
常田さん人柄ともそうだし
音の神様ですからね
@atpj c#eee どゆこと?
@文屋蒔 ダビデだしね
あの人は恐ろしいですよ。
まさに鬼才で、同じ日本人と思えない!
映画館で実際に見に行く前に数回程聴いていたけど、実際に見に行った時に、これは映画館で見るからこその迫力があるなと思いました。
すごく楽器の音1つ1つが体の芯まで響いて、聞いていてすごくゾクゾクしました。
この曲は実際に映画で聞くのをおすすめします
今日映画館に見に行きましたが、音楽と映像に、今まで見てきたどの映画よりも深く心を揺さぶられました。この映画はぜひ映画館で見てほしい!
@こんににはは やってるところに行けばいい
自粛よりも思い出をとろうぜ
ほんとに!!めちゃよかった、、。
私もやっば!って思いながらみてました、、
見に行こうと思ったら緊急事態宣言出ちゃったー😭😭😭
わかる、まったく同じ意見
歌で感動するってこういう事かって初めて思い、映画館で泣いた
まじそれ。
それな過ぎますw
ほんともう自然と涙が出てきました…
全く同じ人いたw
@ねずみくん こき$
の
@カズヤ様はバズらせ隊 正確に言えば後半になるに連れてですね
最初から?w
@かあ 演出は過去最高レベルだと思ってる
@prrron 最後らへんとか泣けるでしょ!(笑)
竜とそばかすの姫は素晴らしい作品だと感じました。今作は強引なシーンもありましたが、伏線に気付くと各エピソードにも必然性がある事が分かりましたし、ラストの行動を母親の行動と重ねて見ると、強引でも、他者の助けがなくても人を救う、賛否や整合性よりとにかく行動するというメッセージを感じました。
細田作品では他者が応援する構図になる作品が多いですが、それはある意味傍観でもあり、子供が成長する為にある程度独立しなければならないというある種のリアリティを感じるシーンでした。
あの瞬間すずは竜の敵だった大人達の中で唯一竜の味方をする「大人」に成長した。そう考えると主人公の成長がしっかり描かれていたと思います。
大人になり自立していく過程、孤独でも行動する勇気を美しく描いた傑作だと思いました。
*Loved the Movie* 😍
大好き
たしかに。👌😍
ふぁっ?!本物やん!
知らんけど
ただのキッズが
売名に来んなよ
お前見てねーだろ映画
私も
冬にアメリカで映画が公開されるから、さらにこの曲が世界に広がっていくね♬
本当に映画作成者側には申し訳ないけど、映画見に行ってこの曲が流れ始めた序盤が1番鳥肌だった
同じ人がいた…
@soraizu よく伝わった
@soraizu 伝わった
@Kappa Kappa 若干プリキュア感あった(伝われ)
あと、身体スキャン(?)のシーンもロマンあった
共感しかない、、、
soraizu さあそ、に
久しぶりにマクロスプラスみよ…
同感⤴️⤴️
あとの展開面白くなかったもんな
やっぱりこの作品は映画館で見てこそだと思う。
開始数分でこの歌が流れた瞬間圧倒された。
この歌とあの映像はやばい。
劇場だからこそなせる技
@用 音楽 どこやねん
俺宇多津イオンで見たけどバリ音質良かったで
歌上手いね。
なんで、こんな、うたうまいの?
あそこが割とピークの人いそうw
シンエヴァと言い、シンゴジラと言い、映画館で見ることで何倍にも満足感が跳ね上がる
この映画もその一つ
映画館に初めて画質を求めた
@用 音楽 どこやねん
映画観てきたけど、本当にUの世界に入ったかのような錯覚に陥るほど、繊細で綺麗な映像と、圧巻の演出でした…ストーリーはあんまりという声もあるみたいですが、個人的には好きな物語でしっかり泣けました。。もう一度観たい。。
@ぴーす 初めて
@米津の前髪 前作が結構良かったせいか、どっかで見たこの設定とか、こういうシーンが多かった。同じ監督だから仕方ないけど
面白かった 感動したって言ってる人のところでその作品を批判する必要はないんじゃない?
ちょっと無理矢理感があってしっくりこないことあったけども、個人的にはまぁいいと思う。でも内容が前作と似てるとこがあるのがやっぱりな…って感じになってしまう()
もうちょい尺があったらもっといい感じになってたかも!!って思います。
でも細田監督の映画の中でかなり好きな作品でした!!
ようこそUの世界へって水トちゃんが言ってる聞いて鳥肌たった
今日観てきました!
エンドロールで名前が出てたのでどこのシーンなのかなぁと思ってたんですが、なるほど!
あれ水卜ちゃんだったんだ
桝と水卜の最強コンビ
初耳認定。
追記:8月30日、実際に観てきました!歌に圧巻されすぎてストーリーほとんど覚えてない(笑)初っ端から鳥肌立ちまくりでした(笑)ぜひ見るべき映画。
「鼓動の鳴る方へ」「心の踊る方へ」って要するに「私の作る音楽、あなたもワクワクするでしょう?さあ一緒に歌おう」ってことじゃん
圧倒的自信って感じで好き
@男子高校生 ほんまやw
@ジョージ それは多分相手も同じこと思ってるはず笑
@僕愛くん お前純一のコメ欄にもいただろ。まじどこにでもいんな
きも
@ナマステ 配慮に欠ける内容を含むコメントを投稿してしまい、申し訳御座いませんでした。僕愛くんさん、コメント主さん、このコメントを見た方、迷惑を掛けてすみませんでした。
この曲を聞くためにIMAXでみてるまである。ストーリーは微妙だけどオープニングでお金払える
内容はちょっと雑じゃない?と感じる部分もあったのですが、途中で画面酔いしそうになるくらい細やかな映像が美しく、そして映像に負けないくらい歌が最高で鳥肌立ちっぱなしでした。特に序盤のこの歌はまさに圧巻でした。
みんな同じこと言っとるな
主人公以外活躍してない。というか幼なじみみたいな男なんやねん。なんもしてねぇくせにかっこつけんなって感じ🤣
@はちみつ
悪いことするのは何か仕方ない理由がある
皆は表面でしか見ない、中身を知ってるのは私だけ
それを正そうとする正義って概念をどこか無理やり押し付ける悪として表現しようとしてる
龍を表現するこの部分が残念だったな
明確に敵が居なかったのと
その後の話がなかったから
なんか締まりが良くなかった感じはあったけど
映像のクオリティ起承転まではしっかりしてて面白かったけどなぁ。
@秋月
美女と野獣コンセプトだから薔薇が多くでるのはしょうがないと思います。
@punch cat ストーリーの所を別の上手い人がやるか、元々あるものを改良する方が良いんじゃないかな。細田守のデジモンのアニメの演出もワクワクして好きなんだよな。あと時をかける少女とサマーウォーズが死ぬほど好きだ。
作品拝見しました、Belleが歌を歌う度に鳥肌が止まらなかったです、もう1回見に行きたいっっ
@ねこにゃー 映画でしか体験できない感動もあるのでいっぱい見に行って地上波も待ちます笑
ほんとそれなです!!もう一回見に行くか、来年の地上波を期待して待つか…悩みどころだなぁ…!!
@momonpai pkp でもほんと歌うますぎて尊敬します
良かったですー💓でも、歌ってる人の顔は見なくてよかったと後悔🤣
@Kotomi Utidaほんと何回でも見に行きたいです
「ストーリーがそんなに」って言われるけど、個人的にめっちゃ面白かったし、感動したわ✨
今回のそばかすの姫と未来のミライは脚本も細田守が務めてるんだよね。個人的な意見だが正直彼には脚本家としての才能はほぼ無いに等しいと思う。
わたしはこの時代だからこそ合ってる気がしたな
みんなそのときに流されてる感じとか
誰かを傷つけることもあれば救うこともできるっていうので
題としては割とありきたりな感じがしたけど作画とか雰囲気とかも含めてよかったと思った!
いろんな人がいて、いろんな意見があるし、物足りないと思う人もいるのは仕方ないよね
ストーリーはイマイチだったけど、テーマとか伝えたいことはめっちゃ分かりやすくね?
伝えたいことを重視しすぎて、キャラの掘り下げをあまりせずに役割として存在させた結果、ストーリーがよくわからなくなった感じがある。
@ティノン・トゥルビオン・トゥルゥラ
はい!そうします!!ありがとうございます☺️
人によって好き嫌いあるんちゃう?
わいは時をかける少女よりはちょっと劣るけど、サマーウォーズよりは好きよ。
なんだかんだ言ってここまで聞きに来ちゃうくらいいい映画だった
bellがマジで美人。
常田さんが容赦ない難易度で書いた曲を
見事に歌いこなす中村佳穂さん、見事なり。
@ジャスミン茶 そうです。King Gnuの常田大希さんです。
@ジャスミン茶 MilleniumparadeのリーダーとKingGnuのリーダーは同じです
常田ってキングヌー?
容赦ない難易度って表現好き
共感しかない
millennium parade – U 【歌詞】
0:36
ララライ ララライ
誰も知らない 名も無い今を
駆けてゆくの
あの三日月へ 手を伸ばして
0:45
ララライ ララライ
君を知りたい 声に成らない
臆病な朝を
例え何度迎えようとも
1:09
臍の緒がパチンと切られたその瞬間
世界と逸れてしまったみたいだ
1:17
眼に写る景色が悲しく笑うなら
恐れず瞼を閉じて御覧
1:24
さあ!皆さんこちらへ
どうぞ鼓動の鳴る方へ
さあ!踵を打ち鳴らせ
どうぞ心の踊る方へ
さあ!蜃気楼に飛び乗って
さかしまな世界乗り熟して
1:37
ララライ ララライ
止まない 愛を知りたいと
願う御呪い
時を超えて 朝から夜まで
1:45
ララライ ララライ
君を知りたい
何一つ見逃さぬように
時は誰も待ってくれないの
1:53
残酷な運命が 抗えぬ宿命が
考える間もなく
押し寄せ砂嵐で
前が見えなくたって
君を信じてみたいの
恐れずに一歩踏み出したら
2:08
さあ!皆さんこちらへ
どうぞ鼓動の鳴る方へ
さあ!踵を打ち鳴らせ
どうぞ心の踊る方へ
2:16
さあ!皆さんこちらへ
どうぞ鼓動の鳴る方へ
さあ!踵を打ち鳴らせ
どうぞ心の踊る方へ
さあ!空飛ぶ鯨に飛び乗って
さかしまな世界踊り尽くせ
2:28
ララライ ララライ
誰も知らない 名も無い今を
駆けてゆくの
あの三日月へ手を伸ばして
2:37
ララライ ララライ
君を知りたい 声にならない
臆病な朝を
例え何度迎えようとも
2:48
夢ならば 醒めないで
現実なんてさ
身も蓋もないから
2:57
時は誰も待ってくれないの
はい有能(`・ω・´)b
@おくのいてん 他の音楽アプリとかで確認してきたけど多分パチンであってますよ〜
歌詞、ありがとうございます‼️
お疲れ様です‼️
めちゃ助かる!
パチンじゃないですよ❤️パツンですよ❤️
とりあえずbellが美人過ぎてやばい。歌のシーンを観るだけでも映画館に行く価値はあると思う。ストーリーに関しては、やっぱどうしてもあの「サマーウォーズ」と比較してしまう笑 サマーウォーズ程のメッセージ性などは感じられなかったけど、面白い映画でした!細田監督最高です!次回作にも期待!
めちゃわかる!
サマーウォーズに比べたら内容はちょっと薄いなって思ったけど、歌唱シーンは良かった!
I can’t wait to watch the movie when it’s out in Australia. And the song is so good!!!
This was such a beautiful movie and OST. I really enjoyed it!
The ending “Time waits for no one” hints back to The Girl Who Leapt Through Time, too!
@Animefan5890
@Animefan5890 Belle or 竜とそばかすの姫. 🙂
Movie name PLEASE
I’m so happy that people all over the world are listening to my country’s movie songs.I love you more than in Japan🥰🥰🥰
Thank you from Vietnam btw i wish i could travel to Japan once
What’s the movie?
@るちゃん どうもありがとうございます!そしてもちろん!あなたは文字通り世界で最高の歴史の1つを持っています、そして私はそれについてもっと学ぶことに本当に興味があります!!
thank you very much! And of course! You literally have one of the best history in the world, and I’m really interested in learning more about it !!
@ハッピー
日本語がとても上手ですね🤩
日本の文化、歴史を好きになってくれてありがとうございます!
You speak Japanese very well🤩
Thank you for liking Japanese culture and history!
日本が大好きです!私はあなたの文化、音楽,、食べ物、歴史、そして言語が大好きです。日本語を勉強しようとしましたが、漢字が難しかったです。いつかそこに行けたらいいのに、アルジェリアからの愛!
I love Japan! I love your culture, music, food, history, and language. I tried to study Japanese, but it was difficult to use Chinese characters. I wish I could go there someday, but love from Algeria!
Belleの歌にほんとに体が引き込まれた。
この歌が流れた瞬間鳥肌が立ってたぶん瞬きしてなかった。魅了されすぎて過呼吸になったなんてこんなの初めてだったしなんの涙かわからないけど涙が止まらなかった。これは絶対映画館で見るべき
「ようこそ、Uの世界へ」 ていう声と一緒にこの曲が流れてるのもまたカッコいいんだよね……なんか、近未来的👍🏻
上の嘘ですね
あのーあいつですねあいつ。あそこで出てきたあいつ。
ね?
ネタバレ言います龍は、男の子です。父に暴力を振るわれアザが出来ています
@Mr.生茶 それな!
わかるわ〜!笑笑
あのナレーション流れる流れる
フジロック視聴でこの曲に出会い雷⚡️
コメントを見て本日しっかりIMAX
映像、歌、音楽全ての相乗効果にただただ感動!!アニメこんなレベルになっているのかと。アニメはほぼ見ない私が予想外の出会いで「映画館ならでは」を味わえた奇跡。今日は余韻に浸ろう〜
沢山の人がコメントしているように、この曲を劇場で聞いた時の迫力が物凄くてこのコロナ禍で映画館へ行くということ、その場所性への敬意というか、深い意味付けを感じた。Netflixとかアマプラじゃ得られない没入感があった。
@佐藤kemu うちのいとこコロナで家族みんな味覚障害とかになって父親救急車で運ばれたで
コロナはUso
常田さんの凄さに唖然
本当に鳥肌が半端じゃない
音楽って素晴らしいね
最初これで始まった時,歌声が綺麗すぎて涙出た。人生でこんな経験なかったから自分でもびっくりした
「サマーウォーズ」の主人公は
“大勢の人”を救い、
「竜とそばかすの姫」の主人公は
“1人の人間”を救う。
この2つの作品て対照的なんだなぁ😲
@ぱっち 伏線回収しきれてないという訳ではなく、あまり重要ではなかったからなおざりにしたという感じじゃないですか?
ストーリー的にジャスティンの存在は重要でしたが、ジャスティンが誰かというのは描かなくても問題はないと思います
(それ故に疑問が残ることはありますが)
話の流れだと絶対的な正義が必要になるので、こういう人がいるよっていうことを伝えたかったのでは無いですかね
君の名はと天気の子で草
サマーウォーズの主人公は後のワニ
龍とそばかすの姫の主人公龍はワニ顔
あの父親がジャスティンだったとしたら追いかけ続けた竜の正体が自分の息子だと一緒に暮らしていても分からないのか
サマーウォーズ→大勢を救うためにみんなで協力
龍とそばかすの姫→1人を救うのも全力